2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新ラベル?

ジムビームブラックと注文したら左が来ました。 ラベル変わったのですか?? でもEXTRA AGED と書いてあるし。 もう訳がわかりません。。

科学的にカクテルを

涼しい日でした。 お店は暇でした~。 今日作ったカクテル ジン・トニック クイカクテル ギムレット モルト ベンローマック オーガニック 2006 ブラドノック 22yo クライヌリッシュ ブラックアダーロウカスク 19yo グレングラッサ リバイバル(ボトル) 科学…

示し合わせたように

理想的な混み方はだんだんお客さんが入ってきて、にぎわって、ひけていくって感じだと思いますが、 まぁ当たり前のようにそんな日は少ないです。 今日はずーーーっとはやい時間暇で24時過ぎてからお客さん達が示し合わせたようにご来店し、混みました。 頭の…

クラシック

作ったカクテル ソル・クバーノ モヒート ジン・ソニック サマー・デライト ジン・フィズ バイオレット・フィズ マティーニ マルガリータ なんか感じられるところはありますでしょうか? 上の二つを除くと、かなりクラシックです。 今日は高校時代の友人が遊…

夏の終わり?

今日は忙しかっので手抜きです。 なんかくたびれました。 ボスも同意見です。 今日作ったカクテル カミカゼ ジンライム ギムレット モヒート カシスオレンジ なんだか最近やたらと ギムレットのオーダーが入ります。 要研究か。 意外とモヒートでない。 夏の…

不思議

最初のお客様は女性二人組。親子でした。 ジントニックとソルティドッグを。ピンクグレープフルーツの色味を喜んで頂きました。 続いて二人組の会社員の男性。 ジン・リッキーとIWハーパーのロック、そしてスプリングバンクのソーダ割り。常連さんです。 …

今日から書き始めます

今日からはてなブログで日記を書いて行こうと思います。 業務日誌的なものになるかと思います。毎日は書けないかもしれませんががんばります。 最初のゲストは週一回は来て頂いているお客様 最初は必ずジン・フィズをオーダーされる方。続いてラフロイグ ク…