科学的にカクテルを

涼しい日でした。

お店は暇でした~。

 

今日作ったカクテル

モルト

  • ベンローマック オーガニック 2006
  • ブラドノック 22yo
  • クライヌリッシュ ブラックアダーロウカスク 19yo
  • グレングラッサ リバイバル(ボトル)

科学的にカクテルを解明しよう と考えているお客さんが1カ月ぶりくらいに見えました。ハイボールの炭酸云々の話なりました。

ハイスピードカメラを使ってカクテル作成過程を撮ったりしながら研究しているみたいです。

「炭酸をどうやって入れるかで美味しさが」はナンセンス って結論に至りました。炭酸の入れ方以外の要素が多すぎて。 ってはっきり断言されていて、意外と潔い人だな と思いました 笑