
バーボン

最近、バーボンがすごい出る。

スコッチより馴染みがあるんかなぁ。

特にワイルドターキー

お前だよ!🦃

さむいさむい

もう冬ですね...

 

今日のモルト

グレンドロナック 15yo

グレンリベット 18yo

ウルフバーン NL

バルヴェニー シングルバレル 15yo

タリスカー 10yo

グレンモーレンジ 10yo

マッカラン 12yo

グレンデヴェロン 15yo

 

今日のカクテル

ギムレット

ジンライム

シェリーのカクテル

カイピリーニャ

 

ホットカクテル、本格スタートですよ!

今日は出てないけどね 笑

ビーフィーターまでも

ボトルのデザインが変わりました!

酒屋さんに頼んで持ってきてもらって手にとって、うわ!変わってる! っていう 笑

バカルディのホワイトラムが変わって驚いていたのもつかの間、ビーフィーターも。

なんかオシャレになりました。

ボトルの内側にはロンドンの街並みが描かれてるのかな?

酒屋さんとかで手にとってみてださい。

 

雨の月曜日から一週間がスタート

気分もちとめいりますが、一週間のりきりましょー。

 

f:id:goldenearrings:20161121181836j:imagef:id:goldenearrings:20161121181840j:imagef:id:goldenearrings:20161121181843j:image

ジャックローズ

というカクテルがありますが、

絶賛練習中です。

キリッf:id:goldenearrings:20161119154754j:image

昨日より

今日のほうが暇ってどういうことなんだ。

昨日はサッカーやってたからまだわかるが...

 

急に寒くなったからかね。

サイドカー

真面目な話。

サイドカーってカクテルをあるお客さんに作って美味しいって言ってもらった。

そのお客さんは昔からの常連さんで2ヶ月位前にもサイドカーをオーダーして、「ちゃんとできるじゃん、びっくりした、おいしい」って言ってくれた。

で、昨日飲んで最初の一言が「変わったね」だった。

どっちの方にですか?と尋ねると、「良い方に。ちゃんと〇〇君の味になってると思う。前のは教科書通りって感じだった。私は教科書に載ってるサイドカーなんて飲んだことないのかもしれないけれどね。なんかそんな感じだった。良くなってる」と。

前に褒められた時にちょっと舞い上がった自分が恥ずかしくなった。

毎日同じような仕事をしてるからこそ、毎日の出来事に一喜一憂せず、目標を遠くに持って日々進化しなきゃならんのだな と思った。